2014年11月2日日曜日

「アレグラ」号デビュー!

昨日より以前ブログに書きました箱根登山鉄道の新型車両3000型、通称「アレグラ号」の運転が開始されましたよ!

昨日は雨でしたが今日はお天気も良くなったので撮りに行ってきました。



↓が今までの車両なのでだいぶ形状が変わって窓がとにかく大きいのが特徴です。



内装もあの大人気列車「ななつ星」を担当したデザイナーさんが携わったとの事で話題です。

また、「アレグラ」の意味はスイス語の挨拶だそうです。

「アレグラ」と聞いて某鼻炎薬しか浮かばなかった私…(笑)

箱根登山鉄道のHPではアレグラ号のダイヤも発表されてるので、ぜひ1度乗ってみてはいかがでしょうか?

                                担当 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿