2017年8月19日土曜日

盆の送り火 大文字焼2017



8月16日盆の送り火「大文字焼」が行われました。
朝から雨で、開催が危ぶまれましたが天気予報が夕方から雲り予報なので午前8時に「決行」が決定されました。

点火時刻19:30が近付いて来ましたが・・・下界からは山頂が霧に覆われてて見えなそうな・・・予感。

写真のとおり花火は、何とか見えましたが🎇・・・大の文字は、少ししか見えませんでした。



ナイヤガラは2本何とか見えました。



天候に恵まれなかったのは残念ですが、何か月も前から準備をしていた宮城野青年会や関係者が1番残念かと思います。


大文字山に登る前、青年会の友人を写真撮影。
こんな感じの服装です。


下山後
顔も真っ黒で足元しか撮影許可が出ませんでした(笑)

 


毎年恒例の会話もしましたが、雨の中の準備は体温を奪われる上、足元が悪いのでいつもより疲労感が・・・。といつもと違う会話でした。
 
 
 
 
担当:なな
   


0 件のコメント:

コメントを投稿