2017年9月8日金曜日

温泉ソムリエ公式オフ会 in 箱根

先日、箱根で温泉ソムリエ認定セミナーが開催され♨
同時に行われた温泉ソムリエ公式オフ会in箱根に参加して来ました♨

家元を囲んでの交流会には、私と一緒に認定セミナーを受講したメンバーや箱根の宿泊施設に従事しているソムリエ、この日のために遠方の滋賀県からセミナーを受講し参加した新人ソムリエetc
みなさんとても気さくで、楽しい時間でした。箱根の温泉ソムリエならではの会話は、本当にマニアックで(^^;)交流会前に温泉に入ったのですが「分析表」「温度」「PH値」「メタケイ酸」や箱根の観光情報、イベント情報、集客方法等々とても有意義な時間でした。

記念撮影(みなさんに掲載許可戴いてます)
 
家元も「箱根温泉郷」についていろいろお話してくれましたが、箱根は泉質が豊富なので温泉巡りにも最適で恵まれた観光地♨なので温泉ソムリエとしても是非がんばって下さいとお言葉頂きました!

※「温泉郷」とは法令による定義はありませんが、古くから一定の範囲に複数集まっている温泉地の総称

秋気がようやく深くなるこの頃、箱根温泉郷の一つ「大平台温泉」箱根嶺南荘へ是非お越しください。

スタッフ一同お待ちしております。


担当:温泉ソムリエマスター☆なな ♨

0 件のコメント:

コメントを投稿