2014年5月29日木曜日

山登り


 新緑の季節5月に、友人と「明星ヶ岳」に山登りしてきました!

正式には「明星ヶ岳」ですが、地元では「大文字山」と呼ばれ毎年8月16日には、盆の送り火「大文字焼き」が行われています。

標高が924㍍の初心者向きの山登りです。マイペースで登って1時間ほどで登れました(^o^)V
木々に囲まれた山道なので、山頂に行くまであまり景色は見えないですが…頂上からの景色は

こんな感じです↓↓↓

 


 箱根彫刻の森・ケーブルカー・大涌谷が一望!!!
晴れていれば、富士山も見えるんですが・・・残念(^_^;)
次は「公時山」に挑戦しよう!と前回のブログでも言ってたような気がします(笑)


担当:なな

0 件のコメント:

コメントを投稿