2014年2月8日土曜日

数十年ぶりの大雪!

本日は明け方から降り出した雪により箱根町内の交通が大混乱しております。

箱根登山バスは朝から運休。

箱根登山電車も12:51湯本発を最終に運休。

現在箱根湯本駅より先の交通手段がタクシーのみとなっております。

なんとか電車で大平台駅まで来られたお客様はお迎えにあがりました。

しかし、現在箱根町内の国道・県道もチェーン規制通行止めとなっております。

15:00現在で当館前での積雪は30cmを超えております。

私も箱根で勤続17年目ですが、こんな量の雪は初めてです。

さらに夜遅くまで降るようなので、さらに積雪が増えそうな予感…


また、本日運悪くノーマルタイヤでお越しの女性のお客様が帰る手段がないとの事だったので、
最寄りのGSでタイヤチェーンを購入していただき、取り付けしました。
 
チェーンの取り付けは私も教習所で習って以来だったので、
手間取りながらも、なんとか装着できたのでお帰りいただけました。
無事ご帰宅できれば良いのですが…
 
担当 佐藤
 

0 件のコメント:

コメントを投稿