2017年6月12日月曜日

丹沢の秘境-ユーシン渓谷-

先日、お客様に見せてもらったユーシン渓谷の写真がとっても綺麗で!!色々質問してみるとハイキングで片道およそ1時間40分程で行けるとの事。これは自分👀で見たいと思い行って参りました。

ユーシン渓谷は、神奈川県山北町の玄倉川にある渓谷の事です。丹沢大山国定公園に属しており「丹沢の秘境」と呼ばれています。水源地帯と言うこともあり、せせらぎを聞きながらの足を進めます。落石注意の看板に何度も遭遇(汗)


トンネルをいくつか潜るのですが・・・1つだけカーブがあるトンネルが・・・真っ暗で何にも見えなくなる箇所が💦懐中電灯なしでは歩けません。 お客様から聞いて準備万端でした。

玄倉ダムの看板が出て来たら、見えて来ましたユーシンブルーです!流石「丹沢の秘境」です。


ゆらめくユーシンブルー


水深が深いほど、青く見えるのは気のせいでしょうか?



少し調べてみたら、紅葉の季節は赤と青のコントラストが絶景で混雑するそうです。平日だったせいか、今回は空いてました。片道距離にして約8㎞。自分の足でないと見れない「丹沢の秘境~ユーシンブルー~」教えてくれたお客さまに感謝です!お約束通りブログに掲載できて一安心です。



担当:なな

0 件のコメント:

コメントを投稿