2017年4月27日木曜日

大雄山-最乗寺-

神奈川県足柄市の大雄山 最乗寺
130ヘクタールという広大な土地を持つ曹洞宗の寺院。大小様々な下駄や天狗の銅像で知られているお寺です。

世界一の大きさという巨大下駄が有名です。


巨大下駄の周りには、大小様々な下駄が奉納されています。


大雄山には、天狗が棲むと云われており、天狗の強力なパワーを授けてもらえるお寺としても有名です。
山門の両脇には、聖地を護る二体の天狗の銅像がお出迎えしてくれます。



左側は、鼻高天狗の像
左手に巻物を持ち、右手には天狗のうちわ。知恵と神通力をお持ちようです(^人^)

右側は、烏天狗の像。
邪悪なものを一網打尽にする力をお持ちようです(^人^)

奥には、本堂、道了尊の化身とされる十一面観音が祀られています。私も、久しぶりに訪れたのですがこんなに広大だったかな?と驚きました。

天狗が棲むパワースポット「大雄山最乗寺」よろしければお立ち寄り下さいませ♪




担当:なな



0 件のコメント:

コメントを投稿