2017年4月17日月曜日

山神神社大祭2017

毎年4月17日は、大平台地区の山神神社大祭です。
今年は、式典も見に行って来ました。御霊入れや巫女の舞には、間に合わなかったですが雰囲気だけでもと思い撮影して来ました!





そして・・・本番、昨年同様が降り始めました
(ノД`)・゜・。嶺南荘に着いた時も、本降りでした⛆☂⛆




氏子も担ぎ手もビッショリでした。
温かいコーヒーが喜ばれましたよ~。チビッコも法被を着て張り切ってます!



宮入までもう少しです。頑張って下さい!

山神神社の祭りは、ちょうど春のシダレザクラの満開の時期になります。日照りでも枯れることのない湧き水と温泉に感謝を祈る祭典です。宿泊のお客様も、お神輿は縁起が良いからと見学してました!


担当:なな

0 件のコメント:

コメントを投稿