2016年10月27日木曜日

飛竜の滝-ひりゅうのたき-

春先に「千条の滝」の美しい空間を紹介しましたが、今回は
箱根にある神奈川県最大規模の滝飛竜の滝行って参りました!

滝まで徒歩でしか辿り着けないので、混雑することは少なくゆっくりと滝の景観とマイナスイオンを堪能できます。
スタート地点は、畑宿(上り坂)か芦ノ湯(下り坂)になります。今回は、芦ノ湯にスタートです。前日が、雨だったせいか結構滑ります!スニーカーでも大丈夫ですが、個人的にはトレッキングシューズをおすすめします。途中、久しぶりにサワガニを見かけました。


 飛竜の滝の魅力は迫力です!神奈川県最大規模というだけあって、水量も多くしぶきがあがるのでマイナスイオンをたっぷり浴びられますよ~。30分ほどで、お目当ての飛竜の滝に着きました。想像より幅も大きくてビックリΣ(゚Д゚)


ゴツゴツとした浅間山溶岩の上を水が落ちていくため、複雑な表情が見られます


案内板を見ると更に気になってしまい調べると、飛竜の滝に沿った登山路は、江戸時代には畑宿と芦乃湯温泉を結ぶ近道であり通称「滝坂の道」と呼ばれていたそうです。

紅葉にはまだ少し早かったですが、大自然を堪能できる箱根ハイキング・神奈川県最大の滝「飛竜の滝」是非、挑戦してみて下さい。ハイキング後の温泉は格別ですよ!



担当:温泉ソムリエマスター☆なな

0 件のコメント:

コメントを投稿