2016年10月7日金曜日

今更ですが・・・

最近、お客様から「温泉ソムリエってどんな事するの?」と質問されたので今更ですが(汗)・・・少し紹介したいと思います。 

そもそも温泉ソムリエとは?新潟県妙高高原温泉郷赤倉温泉で誕生しました!「温泉」と「ソムリエ」を組み合わせた造語です。ワインソムリエが専門の”知識”とテイスティングなどの”技術”をもってサービスする様に「温泉」の”知識”と「正しい入浴法」という”技術”を身につけより良いサービスを向上するための温泉ファン必見の資格です。

温泉ソムリエにも、ステップアップライセンスがあり「温泉ソムリエマスター☆」「☆2つ」「☆3つ」「ダイエット温泉ソムリエ」「温泉ビューティーソムリエ」etcステップアップできます。

↓↓↓嶺南荘の露天風呂(大)↓↓↓

わかりやすく説明すると、温泉の効能や泉質の知識・「温泉分析表」の見方・正しい入浴の方法、温泉をより楽しむための知識を備えてます。

箱根嶺南荘の温泉は、アルカリ性単純温泉です。単純温泉とは、成分が単純と言うわけではなく成分が弱めの泉質です刺が少なく湯あたりしにくい、やさしい温泉です。PH値が8.8(7.5以上には美白効果あり)なのでツルツル&クレンジング力が高い美白効果の温泉です。温泉ソムリエが2名在籍しておりますので、温泉についてお気軽に聞いて下さいね♪


担当:温泉ソムリエマスター☆なな

0 件のコメント:

コメントを投稿