2016年9月3日土曜日

箱根スイーツコレクション2016

9月1日から
 
「箱根スイーツコレクション ””  2016」

始まりました~!今回のテーマは4つの秋を召し上がれ!

   その① 箱根湯本・小田原エリア
       「温泉スイーツ」でほっこりな秋♪

   その② 強羅・小涌谷・宮ノ下エリア
      「紅葉スイーツ」でうっとりな秋♪

   その③ 仙石原・桃源台・御殿場エリア
      「お月見スイーツ」でのんびりな秋☆

   その④ 元箱根・箱根町エリア
      「富士山スイーツ」で開運の秋!!

今回は、その③のお月見スイーツ堪能しに御殿場市東山にある「とらや工房」行って参りました♪


山門

敷地内は、竹林に囲まれた空気の清々しい道が続きます。
工房が見えて来ました!


ガラス越しに職人さんの作業が見えます♪

お菓子に木の香りが移らないよう「サワラの木」を使用しているそうです。


お目当ての数量限定「雪平まんじゅう」無事GETしました。
もちもち食感の外側と濃厚な黄身餡がおいしい♪♪♪氷餅がふわふわ感を増幅させてます。


お菓子もおいしいのですが、緑茶が薫り高くてとても美味しいんです😋しかも、おかわり無料です!
他にも、どらやき・最中・人形焼き等食べたいお菓子ばかりです(笑)

箱根スイーツコレクションは、全34件あるのですが今回の「とらや工房」は、あずまや・道祖神・ビオトープ・畑まであります。スタッフの方にお聞きしたら「新入社員が植えた野菜で、喫茶メニューにも出すんですよ」と教えて頂きました! 小豆が植わってました!


箱根スイーツコレクションは、11月13日まで開催です。

箱根で出会える今しか食べられないおいしさです!
スイーツ巡りには、箱根スーツコレクションおすすめです。


担当:次は何を食べようかな?なな

0 件のコメント:

コメントを投稿