2016年4月8日金曜日

桜~♪さくら~♪今が見頃です!


東京では3月31日に満開宣言が発布され、箱根も今週は暖かい日が続きました!
毎年紹介させて頂いてるの鑑賞スポット、3月には「青い鯉のぼりプロジェクト」で掲載した「宮城野早川堤」本日行って来ました!


大文字橋より。昨夜の強風にも負けず咲き誇ってます!
早川沿いの堤約600㍍にわたり約120本の桜並木が続きます♪

 
 
ソメイヨシノ 蕾の時は濃い赤に見えてましたが、咲き始めると淡紅色、満開になると白色に近づくのが特徴です!
 


2日に、見に行った時は満開状態まであと少し!と思っていたのですが、あっという間にシダレザクラも色付いてきました。




右が「シダレザクラ」左がソメイヨシノ」




根元に何かある?近づくと!


至る所に、ライトが設置してあります!

16日まで、ライトアップ18:00~21:00も開催されており幻想的な風景をご覧頂けます。期間限定で臨時駐車場も開放されているので車で来場される方も安心です!



嶺南荘からすぐの「しだれ桜通り」も今が見頃です!

 
 
 
 
 
 
 


連泊されたお客様に、オススメしたら「綺麗だったわ~!行ってよかった!」と喜んでもらえました。

今が見頃の嶺南荘へ是非お越し下さいませ!
 
 
担当:本当は花より団子 なな

0 件のコメント:

コメントを投稿