2016年4月23日土曜日

山神神社大祭♪




例年4月16・17日が、山神神社の春祭りです。
何故か、この日だけ強風・大雨 (‐ ‐;)
 
子供神輿は、残念ながら中止になってしまいましたが・・・大人神輿は予定通り実施されました。途中、中止になってしまうかな?っと思ってしまうほど強風大雨でしたが、嶺南荘に来たときは雨が止んだんです!!
が・・・青年会の方々はビショビショでした。
 

青年会長もお神輿を止める時、入り口でツーと滑って(汗)



桜模様の絨毯で、ひと休み。暖かい飲み物が、喜ばれました!
お客様も、写真撮影してましたよ~!



「嶺南荘さん、ありがとうございました!」と皆さんでご挨拶して頂きました。
 
こちらこそ毎年ありがとうございます



宮入まで、もう少しです!がんばってください!


わっしょい!わっしょい!
嶺南荘スタッフも、必死に担いでました。

一緒に見ていたお客様から聞いた話なんですが「わっしょい」と言う掛け声は、当初は「和しよう」集まろうと言う意味で使われてたそうですよ。また一つ勉強になりました!


担当:温泉ソムリエマスター☆なな

0 件のコメント:

コメントを投稿