2016年3月27日日曜日

ヒスイカズラ


今週、東京にの開花宣言がありましたが、その前に今が

見頃の「ヒスイカズラ」in 小田原フラワーガーデン

行って参りました!実は、昨年見逃したんです(泣)
駐車場に着くとヒスイカズラの旗が!



ヒスイカズラがある「トロピカルドーム温室」は有料施設になりますが、駐車場・公園内は無料です。色々気になりますが…とりあえずお目当ての「ヒスイカズラ」へ!


 綺麗なミント色!新芽もいっぱい!



想像してたより、ひとつひとつが大きい!




オブジェみたい!

 
 
 



ヒスイカズラがお目当てでしたが、他にも
 

所々に、案内があるので楽しい♪素直にさわりました(笑)



パパイヤ発見!サラダ食べたい!

 
身近なバニラもありました~!




 


 海老みたいと思って観察していたら、

↓↓コエビソウという花でした


洋ランの女王のカトレアも展示!

 

寒の戻りで、肌寒い日でしたが温室なので湯っくり観察して来ました!宮城野の桜の開花は、まだ少し先の様子なので温室で楽しむ事も良いですね。
ヒスイカズラの写真は、折角なので嶺南荘に飾りたいです。

小田原フラワーガーデンHP↓↓
http://www.seibu-la.co.jp/odawarafg/


担当:なな

0 件のコメント:

コメントを投稿