2016年3月4日金曜日

宮城野城跡

3月になって、大分、暖かくなって来ましたね!

を通り越して「」を紹介して来ましたが、今回は

あまり知られていない、宮城野城跡の梅林を紹介したいと

思います。


撮影時は、まだ寒かったので4分咲き?位でした!

猪よけの電気線が通っている様子で(汗)中には入れなかっ

たですが、景色も良く大涌谷も見えました!

ピンク・白 色鮮やかです! 

ベンチがあるのに入れない!!(笑)


わかりにくいですが、山と山の間にロープウェイが!早く全面開通して欲しいです


詳しい歴史は、わかってないようですが一説によると

北条氏直が小田原の役の際に出兵させた陣場とも言われてま

すが、規模的には北条末期とは考えにくいらしく、

大森氏時代の城館と言われているようです。

箱根には、歴史もたくさんありますね!個人的には、

芦の湯にある「石仏群」巡りもオススメです!!

 
担当:本当は「花より団子」派 なな


0 件のコメント:

コメントを投稿