2018年4月4日水曜日

さくら~満開

3月の下旬に桜情報を掲載してから、宮城野の早川堤の開花情報をお知らせする前にあっという間に満開になってしまいました(汗)4/3に急いで撮影してきました!!

ソメイヨシノ(左)とシダレサクラ(右)満開です!


ライトアップ幻想的です!




海外の方も大勢花見に来ていました。強風のせいか、ハラハラと散り始めました。

嶺南荘のシダレザクラも満開です!!

しだれ桜通り(大平台)



気温が上昇しているせいか、例年ならGW頃に見頃を迎える「ヤマブキ」「シャガ」も大平台地区では咲き始めてます。


ヤマブキ(バラ科なので棘があります)
国道1号線沿いでもよくみかける花です。


これからは、箱根山は華やかな花と新緑の季節ですね!

 
担当:なな




0 件のコメント:

コメントを投稿