2018年3月10日土曜日

桜オススメ スポット2018

3月になってから暖かい日が多くなってきましたが、寒の戻りがあったり体調管理が難しい時期になって来ましたね。

露天風呂の河津桜も、ハラハラと散り始めてます!
国道1号線沿いの風祭付近の早咲きの桜もキレイでしたよ。

一足早いですが、近隣のオススメ桜スポットを紹介します!!

①小田原城址公園(見頃予想:3月下旬~4月上旬)
日本のさくら名所100選にも選ばれる神奈川県有数のお花見スポットです。約320本のソメイヨシノが咲き誇ります。

②宮城野・早川堤(見頃予想:4月上旬~中旬)
毎年紹介している!スタッフ一押し桜スポットです。
約120本ほどのソメイヨシノが続く箱根の中でも規模の大きな桜スポットです。


2017.4.13撮影

③秩父宮記念公園(御殿場市)(見頃:4月上旬~中旬)
樹齢130年を超えるシダレザクラが優雅に咲き姿を富士山と共に鑑賞できる絶景スポットです。公園周辺には約1㎞にも渡る桜並木があり桜のトンネルも楽しめます!

桜の開花は、標高が高くなるごとに3日くらいの割合で遅くなると言われています。標高差がある箱根では約1ヶ月ほどの長い期間お花見が楽しめます♪開花から満開までは約1週間ほどかかると言われています。

参考までに、
・小田原駅…約14m ・大平台駅…約350m
・宮城野…  約465m ・御殿場IC…約454m

これからの時期楽しみですね♪


担当:なな


0 件のコメント:

コメントを投稿