2016年5月19日木曜日

深沢銭洗弁財天

「銭洗弁財天」と言うと鎌倉を思い浮かべる方が多いと思いますが、箱根嶺南荘から近くて嬉しい♪
箱根登山鉄道「塔ノ沢駅」にある自然に包まれた「深沢銭洗弁天」の紹介です!



小さな社ですが本宮から奥宮と4つの社があります。電車が通る音はしますが、水のせせらぎと言うか水の音だけが聞こえる中で手を合わせました。



「弁天癒水」と呼ばれる境内の水でお金を洗うと何倍にも増えて金運向上のご利益があると、経済界や商人の方々から信仰されています。まず清らかな気持ち弁天様にお参りし、境内に用意されているひしゃくとザルでお金を洗います。ちなみに、洗ったお金は使ったほうがご利益に恵まれるそうです!


箱根登山電車で嶺南荘まで来る方は、ご存じかと思いましたが「知ってはいるけど行かない」「近くて遠い」と思い掲載しました。
駅近ですので、よろしければお立ち寄り下さいませ。




6/18からは、箱根風物詩の1つ
「あじさい電車」が始まります。
平日限定の「紫陽花プラン」寄木スプーンの特典付き!
ご予約お待ちしております。


担当:金運上がります様に なな


0 件のコメント:

コメントを投稿