2015年7月13日月曜日

温泉ソムリエマスター★(一つ星)


昨年12月に「温泉ソムリエ」を取得し!

ブログで宣言した「温泉ソムリエマスター★」を7月9日に箱根

フロント湯川 取得しました!

と今回は講師が2名だったので「温泉ビューティーソムリエ」と

「ダイエット温泉ソムリエ」 同時に3種取得しました!!!

今回は、温泉ビューティー研究家・トラベルジャーナリストの石井宏子さん

(温泉の美容力を日本でただひとりの温泉ビューティー研究家であり旅人)

東京以外では初のセミナー開催!!! との事だったのでラッキーでした♪

フレンドリーでとってもステキな方です☆(^-^♪

今回は、ステップアップ講座なので前回の復習も含め実践が多かったです(^-^;)

ビューティー講座では、肌と温泉の関係など裏ワザなど等、女性に嬉しいセミナー内容です☆

ダイエット講座では、前回と同じ講師 温泉ソムリエ家元 遠間和広氏

なんと家元が私の事を名前まで覚えててくれたんです!!!感動&尊敬。


詳しく書くと長~いブログになってしまうので、ビューティーの裏ワザやダイエット講座は

次回に紹介したいと思います!


左:石井宏子先生 右:温泉ソムリエ家元 遠間和弘氏 と満足げな湯川(笑)

担当:なな

0 件のコメント:

コメントを投稿