2014年8月1日金曜日

温泉ソムリエになりました♪

先日、温泉に対する知識を深めるために温泉ソムリエ家元、遠間さんの主催する
「温泉ソムリエ講習」を受講しました。



遠間さんのお話も楽しく、温泉に対する知識が向上したので有意義な講習でした。

そして講習後に温泉ソムリエ認定書を頂きました♪



これで温泉分析表(よく温泉場の入り口に掲示されてる成分表)を見れば、温泉の特徴や効能や入り方がわかるようになりました。

早速、嶺南荘に戻って当館の温泉分析表を見ると当館の温泉は…

神経痛、筋肉痛、冷え症、疲労回復の効果があり、ph値が高いので美肌の湯としても紹介できます。



効能を体感しながら入るのもまた一興ですよね。

8月に入り夏真っ盛りですが、避暑と夏バテの疲労回復に是非当館へお泊りにお越しくださいませ~。

                                             担当 佐藤


0 件のコメント:

コメントを投稿