そこで、久しぶりにすぐに使える温泉豆知識を紹介します♨
①お茶とお茶菓子🍵
温泉旅館で出されるお茶とお菓子は、いついただくのがいいのでしょうか?それはズバリ入浴前です!食後に入浴すると消化不良を起こす可能性が高いので避けた法がいいのですが、かといって空腹の状態ですと貧血貧血を起こしやすくなります。そこで、適度なカロリー補給という意味で糖分を含んだお茶菓子程度のものを食べるのは入浴の準備になります。お茶は水分補給にもなりますし湯あたりを防ぎやすくするビタミンCを含んでいます。
②入浴後のビール🍻
温泉もアルコール摂取も共に血行をよくするものですから、入浴後は30~60分程度休憩してから飲酒するのが理想的です。入浴すると全身の血行がよくなる分、胃腸への血流量が減り、消化が鈍ります。つ・ま・り、入浴後は食事に適さない体の状態になっているのです。そこで、お待ちかねビールの登場です🍺アルコール、炭酸ガス、苦み成分の3つが胃を刺激し胃の動きを活発にさせるのです。しかし、ビールは水分補給になりません。ビールを安全に飲むためにも入浴前の水分補給を心がけましょう!!
夏の温泉♨は、サッパリ!!
特に、箱根嶺南荘のアルカリ性単純温泉は、クレンジング力が高いので角質も落としてくれてサッパリ!!スッキリです。
是非、豆知識を箱根嶺南荘で試してみて下さいね!
担当:温泉ソムリエマスター☆なな
0 件のコメント:
コメントを投稿